弓を買う

どうも最初のセットからついてきた弓が、やけにヘタいというか、何となくなんだけどレッスンで使っている弓よりコシがない感じ&ものすごい限界までスクリューを巻かなければいけないのだけど、これってそんなもんなのかな?

まぁ、入門用の付属品とはいえ、多少はこだわりたいところ。
しかしながら楽器そのものはデジタルなのでこだわりどころもチューニングどころもないだろうから、せっかくなので弓を少しいいものを購入してみました。
また届いていませんが、フェルナンブコ材のものを探していて、安くていいものを?、と。
ただ、何万円もするものは買えないので、そんな中で見つけたのがこれ。

杉藤バイオリン弓

入門用としては結構良さそうだし、フェルナンブコということで楽天ポイントで半額以下になったので購入してみました。
また到着したらレビューします。

それとは別件で本日母親と電話する機会があり「弾いてみせえ」といわれたので、電話口をスピーカーフォンにし、蛍の光とエーデルワイスを披露。
昔からの音楽の成績のダメさ加減を知っていたからか、お褒めにあずかりました(笑

今はカノンとキャッツのメモリーを練習中。ムズい・・・

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です