鈴木メソードを購入したことでレパートリーが増えてきた

メモで。レパートリーが徐々に増えてきました。鈴木メソードは弾きやすいですね。

  • きらきら星変奏曲
  • ちょうちょ
  • こぎつね
  • ロングロングアゴー
  • アレグロ
  • アレグレット

までは弾けるようになりました。無窮動はまだ曲を覚えられない・・・(´・ω・`)
音譜もかなり読めるようになってきた。最近は指番号を書かなくてもきっかけがあれば弾ける。うん、やり始めて1ヶ月半ではぼちぼちだと思うがどうか。

早くバッハのメヌエットとか弾きたいなぁ。
とりあえず年末までにはカノン位は弾けるようになりたいです。
チャールダーシュとか、弾けるとかっこいいだろうな。
弾きたい曲はたくさんあります、楽譜もあるけど、が、弾けない…(´・ω・`)

最近はiPodでもクラシックばかり。バッハやリストやドヴォルザークなどの代表的なクラシックから、ミヨーとかショスタコーヴィチとか聞いてる。
昔のロックでHIPHOPでR&Bな俺はどこへやら(笑
っていうかクラシックにハマったきっかけもあるんだけど。はめてくれた本人には言ってませんが、無伴奏のバイオリンやチェロがすごくいい。ずっと聞いてる感じ。
バッハの2つのヴァイオリンのための協奏曲とか最高です(`・ω・´)
もっといろんなヴァイオリンを聞きたいなぁ。

でも最近Black Violinという激シブなのを見つけました。ヘビロテです。こういうのも渋い、やってみたい。

DJしてるゆうじんもいるから、うまくなったらこういうコラボもしてみたいなぁ。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です