インフェルドの青

弦を購入してみました。
インフェルドの青です。

この弦は赤と青があるのですが、ネット上のレビューなどを見ている限り、赤が重厚な音、青は華のある音、とのことで、明るいイメージの音にしてみたくて購入して見mたした。

いつもはオーソドックスにドミナントなわけですが、まぁ、バイオリンそのものが安いので、華のある音を出すのは相当難しいわけです。
どうしてもギコギコ感が・・・

高ければいいってもんじゃないですが、やはりガルネリやストラドとは言わないまでも50万円くらいのバイオリンはいつか欲しいもんです。
ああ、クルマの趣味完全に辞めれば買えそうだなw

ということで、以前張り替えてからしばらくたちますし、スペアにまだドミナントがあるのでせっかくなので違う弦にしてみました。
張り替えたらまた録音してみます。

ちなみに以下で購入しました。メール便で送料も安く、すぐに届くのでオススメです。
明るく力強い音が特徴。【メール便対応商品】Infeld インフェルドバイオリン弦 青 SET

2 Comments

  1. aggressor

    お久しぶりです。またコメさせていただきますー

    INFELDの青、私も使ってますよ。
    でも悲しいかな、DOMINANTと違いがわからない…
    弦をどーこーするのは、もっともっと先のようですw

    とかいいつつ、予備弦はINFELDの赤だったり。
    E弦が金糸でちょい豪華、びっくりしましたです。

    こちらも1月で車乗り換えたので、貧乏生活です…
    (GRB買っちまいました)

    Reply
  2. raveraver (Post author)

    ▲アグレッサーさん
    ご無沙汰です!同じ青ですね(・∀・)
    早速張り替えて使ってみたのですが、私のバイオリンの特性か、いい感じの華やかな音になりました。
    と言うよりも、ノイズが減って、音が澄んだようなイメージです。
    楽器との相性というのもあるんでしょうね。ドミナントでは音の後ろにこすれるノイズが結構聞こえてきてたので、今回の変化はうれしいです。

    GRBですか、いいですねー(゚∀゚)!!
    私が欲しいクルマのうちのひとつです!

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です