バーチャロンの In The Blue Skyを弾いてみた

もう15年以上前のゲームですが。
シリーズもたくさん出ていますが初代のこの曲が一番大好きです。ちなみにこれは初代の曲を2001年にリメイクしたバージョンです。
なかなか練習する時間が無くて必死(汗
はずしまくりですな(´・ω・`)

ミュートをつけて練習するとボウイングの練習にはならないですなぁ。
どのくらい音を引っ張っていいか全然わかりません。防音室のあるマンションに住みたい(´・ω・`)
そうそう、バイオリンを初めてちょうど1年くらいが経ちました。
1年経ってこれですが、昨年の今頃は楽譜すら読むことが出来なかったので、まぁ、人生の趣味としてのんびりやっていきます。
レイトスターターの方の参考になればいいな(汗

ちなみに、このゲームを通じて、私がインターネットに触れて、ホームページを作って、日本中のプレーヤーが集まるオフ会などに行って、どんどんホームページを拡張して雑誌に掲載されたりして、今のインターネット屋さんの道に進んだ人生のきっかけを与えてくれたゲームです。
大げさかもしれませんが、このゲームで出会ったおじさんにホームページの作り方を教えてもらって、そこからデザインを勉強したり、オフ会でいろんな人に会っていろんな価値観を学びました。
まぁゲームで人生変わるというと大げさですが、今の自分のキッカケを与えてくれた作品なので(・∀・)

5 Comments

  1. あず

    youtube経由でこちらに来ました。
    頑張っていらっしゃるのですねー。
    私も30を過ぎてからバイオリンを始めました。
    土曜日にレッスンをしていますよ。楽しむのが一番ですよね。
    練習していると、無になれます。
    旅先で、サッと弾けるようになれたらステキだなぁ、、って思っています。
    頑張りましょうね(*´∀`*)ノ⌒ヽ☆

    Reply
  2. raveraver (Post author)

    あずさん

    初めまして!コメントありがとうございます。

    >旅先で、サッと弾けるようになれたらステキだなぁ
    私も同じ思いです(*´▽`*)

    ドライブ刷るのが趣味なので、高原とかですがすがしい曲を弾けるようになれるとサイコーだなぁと思ってまずはそれを夢見てがんばっています(笑
    まだまだ道のりは遠いですが、お互い楽しみましょう!

    Reply
  3. いぬあき

    はじめまして!youtube経由で来ました。
    今からバイオリンを始めようと教室探し中なものです。
    私も一年でコレくらい弾けるようになりますかね?
    勝手に目標にさせて頂きました!

    というか、選曲がいいですね!
    バーチャロンって譜面とか市販されてるんですか?

    Reply
  4. raveraver (Post author)

    いぬあきさん
    はじめまして!こんな演奏で目標にしていただけるとは恐縮です(`・ω・´)
    1年あれば十分だと思いますよ!私は楽譜が読めないレベルからスタートしましたからね。
    譜面は市販されていないです。私が勝手に作りました(汗

    下記のURLにアップしたのでダウンロードしてみてください。
    http://rave-violin.com/score/Inthebluesky.pdf

    Reply
  5. ただみち

    また読みに来ます。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です