カノン

ここんところ、パッヘルベルのカノンを猛練習中(`・ω・´)
まだまだ聴かせられるレベルではありませんが、バイオリンを初めて丸1年。ここらで一発名曲をマスターしたいなと思って。

とりあえずサビまでは弾ききることが出来るようになってきました。まだ安定していませんが。
後半はまだ手つかず。じょじょに広げていきます。

あとはビブラートをそろそろちゃんと習得したいけど、先生からはまだ禁止されているので・・・(´・ω・`)
音程が安定するまではダメだと。

でも、もうすこし。まともに弾けるようになったら、誰かに披露したいなぁ。

そういえば、バイオリン初めて1年たつけれど、先生以外でちゃんと誰かに披露したことがないな。

いつか発表会に出てみたいもんだ。

2 Comments

  1. pao

    発表会的なものは習ってるとこにはないんですかね?
    もしあるならば、毎年参加するべきですよ!
    上手下手を見るのではなく、1年間どれだけ自分が成長したかを見てもらう場なので。
    カノン弾けるようになったら是非UPおねです?

    Reply
  2. raveraver (Post author)

    paoさん
    こんにちは! 発表会はうちのヤマハではあります。
    6月にあったのですが・・・さすがに・・・まだ出られないと萎縮してしまってお断りしました(汗
    来年はぜひ出てみたいと思います。
    カノンは今がんばってます。とりあえず、つっかえないように弾けるのがまだ10回中3回くらいなので、なんとか聞けるようなレベルになるにはもうちょっとかかりそうです(汗

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です