葉加瀬太郎さんのコンサートに行って来ました

葉加瀬太郎コンサートEMOTIONISMに行ってきました。

初めての葉加瀬太郎さんのコンサートでした。クラシックのコンサートはかなり昔に行ったくらい、ライブと言えば、清春のファンなのでSADSなどゴリゴリのJロックやフェスばっかりで、あとは四季に行ったりするくらいだったので、久々に新鮮。
しかも満員だし。ほほぉー。

新アルバムからの曲や聴いたことあるなーと言う昔の曲、あとはクラシックではアルバムにも入ってるトロイメライでまったりと。1部のラストにツィゴイネルワイゼンでガッツリ盛り上がりました。

合間合間のお楽しみコーナーも盛り上がり抜群。葉加瀬太郎さんがこの機会に初めてバイオリンを触る方に教えよう、というコーナーでは57歳のおじさんが客席から登場。D線とA線を開放弦で引けるようになるまでかんたんにレクチャーした上で、そこに情熱大陸のED曲「エトピリカ」をあわせるという。
目の前では葉加瀬太郎の生演奏、そして初めて手にするバイオリンでNHKホールのステージでスポットライトとか、なんてうらやましい(笑

ラストの情熱大陸、NHKの連ドラのテーマソングまで最初から最後まで盛り上がったコンサートでした(・∀・)

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です