ドミナントとサイレントバイオリンSV-120

最近またサイレントを引っ張り出してきています。
というのは、重いせいで、普通のバイオリンを弾くための鍛錬になるから(笑
というのは、嘘です。

ヘッドフォンで思いっきり弾くと気持ちがいいもんです。

で、SV-120の弦をサイレントバイオリン用の弦からドミナントに変えてみました。

すると、意外や意外、結構いい音を出してくれます。
ヘッドフォンで聴いてるから価値外がかなり明確に出て、サイレント用の弦よりも華と艶のあるいい音を奏でますね。

最近はブラームスのワルツを練習しています。
簡単そうでなかなか難しい・・・

通常のバイオリンの弦はインフェルドの青に変えましたが、かなり正確性が求められる弦で、ドミナントを久々に弾くと意外とごまかしがきく(笑
アリだな、SV-120にドミナント。

しかし2つあると、弦も2倍いるから大変(´・ω・`)
そろそろ春だし、バイオリンは一度調整に出してみるかな。

世界で最も愛されている弦。【メール便対応商品】Dominant ドミナントバイオリン弦SET

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です