音程

今週もレッスン。
やはりいつも思うのが致命的な音痴さか。全然音程がとれない。いや、とれてはいるのか。
外しているというのはわかるんだけど、なかなか左手が合わせられないですね。

最近はひたすら教本の基礎をやっているという感じなので、具体的なポイントレッスンはないんだけれど、音程が揺れてしまうのが大変。
うーん、うまく運指ができない。

あと、なんか楽器の持ち方そのものに疑問が出てきた。どうも弾きづらい・・・持ち替えたら持ち替えたでまた左手がリセットされるわけで、それもなんか怖いなぁ。

奥が深いな、ヴァイオリンは。

なんか来年の4月に発表会があるらしい。出ても出なくてもどちらでもいいんだけど、それよりもでれないだろうな(笑
チャルダッシュが弾けるようになったらでたいなぁ。
先生には2年かかると言われた。先がなげぇー(´・ω・`)

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です